1. 無料アクセス解析

Seventh†Heaven

☆相互リンク様新着記事☆

このブログをドリコムRSSに追加
ドリコムRSSが不安定なときは新着記事を表示できない場合があります。




    --:-- | Top

【PC】Mumbleサーバー強化計画

時々マンブルのサーバーがおちるんだよなぁ~
どうしたものか・・・・・・

いまサーバーにしているノートPCのスペックはこれ
dynabook Satellite J12
あとメモリーがすでに512MBに増設されている(ちなみに256MBX2枚構成)

プラン① メモリーを1GBまで増設する。
プラン② OSをLinuxにする
プラン③ そもそもこれを使わずに新規で新しいのを組む

プラン①については1GBというBIOSかハードウェア的なものかはわからないが公式で上限1GBと記載されているため。
1GBx1枚にしろ512MBx2枚にしろ、4000円の投資は痛すぎる。
何世代だ?過去の規格のものに4000円払うのは気が進まない。

プラン②については、Linuxはそもそも守備範囲外wwwwww
そもそもメーカーPCに入れてちゃんと機能するのかわからないし、どのパッケージにしていいのかもわからな~い。

プラン③ お財布事情にやさしくないから却下!


一番、簡単なのはプラン①だよなぁ~やっぱり・・・・
今度、日本橋に行くときにJ12もって行ってメモリージャンク買いあさって片っ端からメモテス通していくか?wwwwww

だれかDDR SDRAM SODIMM PC-2100互換のメモリーあまっていたら私に譲っていただけないでしょうか!w
    17:37 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
Comment
2009.11.04 Wed 18:40  |  胸が土器土器 #-
Linux楽しいよLinux。
学校で使ってるんだけど、使い勝手はそこそこ。

ある程度コマンドは覚える & 調べられなきゃいけないけど、鯖専用ならいいと思う。
ちなみにDebian Linuxです。
  [URL] [Edit]
2009.11.04 Wed 19:03  |  スパーク!お茶! #-
あれ?三番以外に選択肢なくね?

サーバー強化に期待しています\^o^/
  [URL] [Edit]
2009.11.05 Thu 00:05  |  Sigurd #-
>土器さん
サテライトJ12なんだけどLunixいれてドライバー関係はだいじょうぶなんかな?

>スパーキングティ

3番でもいいけどカンパまってま~す!w
  [URL] [Edit]
2009.11.09 Mon 14:51  |  バナナ #ivkTmH96
第4案

スパのPCを強奪b
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://seventhheaven0206.blog65.fc2.com/tb.php/58-548e13b0
検索フォーム
RSSリンクの表示
参加ランキング
オススメ!!
MicroAd
Alliance of Valiant Arms ニュース
リンク
