1. 無料アクセス解析

Seventh†Heaven

☆相互リンク様新着記事☆

このブログをドリコムRSSに追加
ドリコムRSSが不安定なときは新着記事を表示できない場合があります。




    --:-- | Top

【AVA】あぁ我がネタ生活

自分がクラマスを務めるクラン「戦争の犬たち」ではTeamSpeaks2というボイチャを使用していたが、
いろいろとありMumbleというボイスチャットソフトを利用することになった。
そのためのサーバー構築してみた。
クラメンよりMumbleっていうVCソフトがいいみたいよ!とすすめられ調べてみたところ自分でサーバーを立てないといけなかったので
クラメン死者さんに頼んでみたのだがどうやら構築はできたものの外部内部問わずアクセスしてみてもコンソール画面が表示されてもログインできていない状況だったので急遽おれが立てることになった。
・・・・・・・・実はその前にも構築してたんだけどねw
死者さんが立てるとは実は知らなかったなんていえないwwwwww
まぁ設定のデバックに使えばいいやっておもってたら死者さんのがうまく機能しなかったため急遽公開設定に・・・・・・

とりあえず普段使用しているメインPCを使用して立てたのだがやはり24時間の起動はつらい・・・・・

ほら夏場だとものごっつあついじゃん!w
おれの肉体的につらいのよ!w

わざわざCPUをクロックダウンして使用しているくらいなんでw


あれだね。世の中ってご都合主義なのね!w
たまたま一週間前にマイミクのまりもさんに
「dynabook Satellite J12邪魔なんだけどいらないかい?」
的なコトを聞いていた。そんときはほら、スペック的に微妙ジャン?w
参考サテライトJ12スペックシート
これくらいのスペックだとあんまり使い道がないなっておもっていらな~いっていってたんだけど(ぁ

そうだ!これをサーバーにしよう!って思い急遽頂きましたwwww
もちろん送料はこっちもちでうちのラスクをお届けするお約束なんだけどねw(実はまだ送ってない;すまない(つд;)

しかし到着してビックリ。
XPのユーザーネームがその人のリアルネーム!
こりゃいかんということで急遽自前のXPproでリカバリー
え?リカバリーディスクをつかえよって?入ってなかったんだもんwwww

そういうわけでリカバリーしてまぁこの世代のヤツだとXP標準のドライバーでいけるだろうと思っていたら・・・・・・・・
そこはほら俺クオリティー?w
標準ドライバー一切作動しません。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚
ま・・まぁ東芝からDLすればいいやってもうだろ?w
ページエラー落ちしてやがんのwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  ふ  ざ  け ん  な  w  w  w  w

なんとか苦労して東芝純正のLANドライバーだけ手に入れたので良しとしましょう。

あとのサーバー構築についてはなぜ~~~か順調に行ったので俺様GJっておもってたら
はやりほら最後にも待ってるのよ。

二日間ルーターのポート開放を勘違いをしていてあけようあけようといてるのに閉じていたのはご愛嬌w


P.S. 後日リカバリーディスクを前所有者に問い合わせてみたところ・・・・・・・
「いれわすれたwwwwwwwwwww」
なんだとうw
Tag : Alliance of Valiant Arms 
    17:20 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://seventhheaven0206.blog65.fc2.com/tb.php/32-c43bb20d
検索フォーム
RSSリンクの表示
参加ランキング
オススメ!!
MicroAd
Alliance of Valiant Arms ニュース
リンク
