1. 無料アクセス解析

Seventh†Heaven

☆相互リンク様新着記事☆

このブログをドリコムRSSに追加
ドリコムRSSが不安定なときは新着記事を表示できない場合があります。



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

【AVA】Ramディスクにインストールしてみた。結果及び感想


注意!!
この方法を用い
あなたのパソコンに重大な障害がおきた!
あなたの環境または購入したが使えなかった!
導入したけど大して効果がなかった!
などありましても私Salvereは一切責任を取りません。
自己責任で導入してください。
またこの方法は正常な動作を保障するものではありませんので
どうか運営に問い合わせることだけはやめてください!w
RamDiskにインス-ルしてプレイしてみた感想ですが
明らかにゲーム開始時のロードが早くなっています。
正確な時間は計測していないのですが
ロード完了が他のルームメンバーよりかなり早かったです。

RamDiskにゲームをインストールした場合未確認ですが
FPS系のゲームであれば開始時のローディングが
MMORPGであればMAP移動時のローディングが
早くなるであろうと思われますが

実用性を求めるのであれば
OSの管理外のみでRAMDISKを構築したほうがいいと思います。
PCのスタートアップでかなりもたつきますし。
私のほうでは起動時の空きメモリーがRAMディスクより下回ってしまい。
RAMDISK構築に手間取るばかりか、起動完了までも遅くなってしまいます。
最低限6GB可能であれば8GBつむほうがいいと思います

先ほど私はMMOであれば~といいましたが
現状、主流であるDDR2メモリはマザーボードに4スロット、
販売されている容量も4GBでは1万円ほどします。
2GBであれば2枚セットで5千円ほどで購入できますが
その場合8GB-3GB(システムメモリー)=5GB(RAMDISK使用可能メモリ)
となりますので有名どころですが
ラグナロクオンラインなとはインストールが不可能でしょうし、
それだけのメモリーをさして相性問題が発生しないという保障や、
それだけの容量をきっちりと認識する保障もどこにもありません。

確実な方法を選びたいのであればSSDという手もありますが
HDDより多少ましというくらいでしょう。
ここまでしてゲームロードを早くしても
ほかの人が遅ければ始めることができないでしょうし。
これは単なる自己満足でしょう。
普段からみんなよりロードが遅いとおもってるひとはお財布と相談して
可能であれば導入してみるのもいいかもしれません。

ですが何度もいうようにこの方法を用い
あなたのパソコンに重大な障害がおきた!
あなたの環境または購入したが使えなかった!
導入したけど大して効果がなかった!
などありましても私Salvereは一切責任を取りません。
自己責任で導入してください。
またこの方法は正常な動作を保障するものではありません。



以下私のPCスペック
Core2Duo E8500
M/B Asus P5K
メモリー
  トランセンド PC6400 1GBx2
  サムソン PC6400 1GBx2
  計4GB
グラフィックボード
  GALAXY 8600GT 512MB

接続デバイス
ロジクール G3
ノーブランドキーボード
Belkin N52

今回構築したRAMDISKのベンチマーク結果
diskmark.jpg
    00:14 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top
Comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://seventhheaven0206.blog65.fc2.com/tb.php/19-c777629b
検索フォーム
RSSリンクの表示
参加ランキング
オススメ!!
MicroAd
Alliance of Valiant Arms ニュース
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。