1. 無料アクセス解析

Seventh†Heaven

☆相互リンク様新着記事☆

このブログをドリコムRSSに追加
ドリコムRSSが不安定なときは新着記事を表示できない場合があります。



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

【AVA】Ramディスクにインストールしてみた。その2!

前回までのあらすじ。

AVAのロードがどうしても遅いため、Ramdiskにインストールしてみようと思うSalvereでした

注意!!
この方法を用い
あなたのパソコンに重大な障害がおきた!
あなたの環境または購入したが使えなかった!
導入したけど大して効果がなかった!
などありましても私Salvereは一切責任を取りません。
自己責任で導入してください。
またこの方法は正常な動作を保障するものではありませんので
どうか運営に問い合わせることだけはやめてください!w


では実際にRamDiskを構築していきましょう。
注意!ここでは私の環境を元に解説しているので必要なところは変更してください。
もしわからなければコメント欄にて対応します。


購入し、ダウンロードが完了したら、インストールしてください。
もうここらへんは次へ次へ進んでいってくださいね。
最後に再起動すればインストール完了です。

Ramdisk設定
再起動が完了すればタスクバーに赤丸で囲んだアイコンが出ると思いますので右クリック→状態を開きます。
task.jpg

すると下図の左のウィンドウが出てきますので左下のプロパティをクリックします。
また右のようなウィンドウが出てきますので
ここで具体的にドライブレターや、Ramdiskの容量などを設定していきます。

windw01.jpg

①まず使用メモリの覧で初期設定では「OS管理外メモリーのみ」になっているので
「OSの管理外メモリー+システム空きメモリー」に変更します
するとRAMディスク容量が増やせるようになると思います。

②AVAのインストールされたフォルダを確認すると約1.8GBとのことなのでそれより少し多い目に設定したところ、容量不足でしたので私は容量2081MBにて起動を確認をしました。
これ以上増やすこともできますが、その分OSが使用できるメモリーを圧迫してしまうため、実際はこれくらいがベストだと思われます。
まぁメモリーを6GB積めば関係のない話になるんですがねw
あと管理外のメモリーのみで2GB以上にできる方は手順1をすっ飛ばして、容量を最大まで上げていただいてかまいません。
管理外の容量を遊ばせていてももったいないだけですしねw

あとバックアップのタブにてRamdiskの中身をバックアップするフォルダを指定できますが私は初期設定にしています。
必ず保存のタイミングを「バックアップは行わない」以外の項目に変更してください。でないと起動するたびにインストールするはめになりますのでw
windw02-2.jpg

あとドライブレター等も変更できますが初期のZでかまわないと思います。
私のほうではXになっておりますがそれはネットワークドライブがあるためXに変更したためです。
Tag : Arms Valiant of Alliance 
    23:51 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://seventhheaven0206.blog65.fc2.com/tb.php/17-831ff171
検索フォーム
RSSリンクの表示
参加ランキング
オススメ!!
MicroAd
Alliance of Valiant Arms ニュース
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。